入院案内 | 北上中央病院

ご予約・お問い合わせはこちら

098-936-5111098-936-5111

診療時間
平日[午前] 09:00〜12:00 [午後] 02:00〜05:00
土曜[午前] 09:00〜12:00

入院案内

入院手続き

手続きには身元引受人及び連帯保証人が来院され、必要書類に記入、捺印の上ご提出下さい。
ご持参頂く物
  1. 1. 健康保険者証(高齢受給者証、後期高齢受給者証等)
  2. 2. 各種認定証(標準負担額減額認定証、特定疾病医療受給者証等)
  3. 3. 印鑑

入院の際にご準備いただく物

お薬(現在内服されている物や外用薬)

室内履き(すべらない物)

肌着類(必要時)

入れ歯入れ(ふたつき)

※その他必要な物品に関しましては、その都度職員よりご案内させていただきます。

面会について

面会時間 午後 0:00〜午後 8:00

面会の際は1階受付にて面会用紙のご記入をお願い致します。

安静の妨げになる乳幼児同伴や大勢でのご面会については、ご遠慮頂く場合がございます。

新看護体制の基準を取っておりますので、原則としてご家族の付添いのご心配はございません。


お支払いについて

同月内の入院~退院につきましては、退院日にまとめて請求させていただきます。

入院継続中の場合は、前月分をまとめて翌月10日頃に請求致します。お支払いは請求書をご持参の上20日までにお願い致します。


入院中のお願い

医師および看護師による治療上必要な指示にはお従い下さい。

当院処方以外の薬剤の服用は、飲み合わせなど安全性の問題もありますので、必ず許可をお取り下さい。

飲食物をお持ち込みの場合は、職員へお声掛けをお願い致します。

当院は建物内禁煙となっておりますので、ご協力宜しくお願い致します。

患者様で持込まれました私物(現金、貴重品、入れ歯、衣類等)につきまして、その管理は患者様、ご家族様でお願い致します。万一、紛失その他事故にあわれましても、当院では責任を負いかねますのでご了承下さい。


相談窓口について

北上中央病院では、患者様御家族様が安心して療養生活が送れるよう、専門の医療相談員と患者相談窓口を配置しております。各ご相談について一緒に考え、問題解決のお手伝いをさせて頂きます。ご相談は無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 又、1階と3階に「投書箱」を設置しておりますのでご活用下さい。