ごあいさつ | 北上中央病院

ご予約・お問い合わせはこちら

098-936-5111098-936-5111

時間
平日[午前] 09:
〜12:
 [午後] 02:
〜05:

土曜[午前] 09:
〜12:

ごあいさつ

理事長あいさつ

北上中央病院は1985年(昭和60年)11月11日沖縄県北谷町上勢頭に開設し、創立以来、地域の方々の様々な診療、治療、医療サービスを従事して参りました。現在、北上中央病院では高血圧、糖尿病などの生活習慣病の診療を重点に「相談しやすいかかりつけ医」を目指し、内科(消化器、循環器、内分泌糖尿病)、泌尿器科、皮膚科の常勤医師による外来診療を行っております。また、熱意あるスタッフに恵まれ、質の高い医療サービスを提供出来るよう日々努力しております。質の高い医療を提供するために医療連携を積極的に推進しております。
当院は在宅復帰をされた患者様や連携している福祉施設からの患者様受け入れを実施しており、地域に根ざした医療機関を目指しております。今後とも皆様が安心して診療、治療、療養上のご心配、相談、さまざまな問題が解決出来る様職員一同精進してゆきます。

理事長 外間 朝哲


看護部長あいさつ

はじめまして、看護部長の宜野座です。北上中央病院のホームページへ関心を寄せて頂きありがとうございます。北上中央病院は慢性期の医療を担う医療療養型の病院で、内科、皮膚科、人工透析、泌尿器科等の外来・入院患者様を受け入れている病院です。
看護部は看護・介護両職者が共同で、患者様の視点でケアすることをモットーに患者様やご家族に寄り添い、依頼されるケアを行うよう日々研鑽を積んでおります。また、患者様やご家族・地域の医療従事者の方々へも貢献協働できるよう努めています。どうぞよろしくお願い致します。

看護部長 宜野座 妙子

看護部の理念

患者様の心に寄り添った
安全・安心の信頼のある質の高い看護を提供し、
社会福祉に貢献します。

看護部目標

  1. 1.受け持ち患者様に個別性のある看護実践を行う    
  2. 2.快適な療養環境を提供し、安全・安心な看護実践を行う
  3. 3.他職種と協働し、多様なサービスを提供する     

を掲げ、患者様・ご家族に信頼される看護・介護の提供をすべくよう研鑽してまいります。